【参加募集】ママ&ベビーヨガ

 

「産後ママ&ベビーヨガクラス」体験会のお知らせです

 

 

赤ちゃんの体を動かすベビーヨガ、赤ちゃんとの絆を深めるベビートリートメント、産後をケアするママのためのヨガを組み合わせた盛りだくさんの45分。

赤ちゃんが途中で飽きることなく、楽しい時間を過ごしながら絆も深められますよ。






赤ちゃんはママが顔や手を近づけてスキンシップをしたり、抱っこされるのが大好き!!

でも、実はどう接したら赤ちゃんが嬉しいのか分からない・・・なんてことありますよね。

私も顔を近づけたり、裸にしてマッサージしたり、足の裏にいろいろなものをくっつけてみたりと

知育の本を読んでは、赤ちゃんが喜ぶことをあれこれとしてみました。

その中で一番子どもが嬉しそうにしたのが、ベビーヨガ。






声を高らかにして笑い続ける赤ちゃん

私が産後ケアのために、マットに2か月の子どもを寝かせながら骨盤調整ヨガをしていると、じっとこちらを見ている!と気が付き、抱っこしたままヨガをするように・・

そして、初めて声を出して「あははははは!!!」と笑ったのです。

確か2か月半の首すわりもままならない頃でした。

これは絶対にいい!とベビーヨガを広めていきたいと思い、毎日やるようになったのです。




体を預けてくれるので信頼関係、絆が深まります

ベビーヨガでは赤ちゃん自身の体を縮めたり伸ばしたり、逆さまにしたり、くるくると回したり・・・

アクロバットに動かします!

ママにも赤ちゃんにも力が入っているとなかなかうまくいきません。

赤ちゃんは意外と乱暴に扱っても大丈夫なんです!

恐る恐るのママの指先腕の力を抜いて、重力に体を任せて、赤ちゃんをころころ転がすと、

赤ちゃんも力が抜けて、ママの体に任せてくれます



「寝てくれない、泣いてばかり・・・」とはもうおさらば!!

肩の力を抜いて子どもと正面から向き合う45分

「寝てくれない、食べてくれない、泣いている」の連続で、あんなにかわいいと思っていた子どもも、

だんだん大変になり、疲れ果ててしまいませんか?

ヨガの時間はきっと笑いが止まらない、ニコニコの時間になり、わが子のかわいい笑顔にホッとしますよ。




産後の体をケアしていますか?

走ったり、飛んだり、重いものを持ったり・・・産後の体にムチをうつと、とんでもないことになります。

体は悲鳴を上げて、疲れやすくなります。

骨盤内の血流を高めたり、赤ちゃんを抱っこしながらでもできる腹筋

寝ながら赤ちゃんをあやしながらでもできる骨盤調整を行い、普段のセルフケアを紹介します。






母乳ケアもしてますか?

詰まってしまうと困るから、アイスクリーム・脂っこいお肉・揚げ物・チョコレートなどなど我慢しても,

詰まる時は詰まり、高熱を出して、おっぱいマッサージに駆け込む・・・なんてことありますね。

普段からの母乳ケアがつまりを軽減してくれます。

母乳は血液から作られていますね。

血流を良くすることで、母乳ケアに繋げます。

 



 

母乳や産後に良いハーブティやアロマを使って心身の余裕

 

おいしいから、いい匂いだからと飲んだり使ったりしているそのお茶やヘアケア・お化粧品は大丈夫ですか?

赤ちゃんに使うクリームはできれば手作りで、安全なものを使いたいですよね。

そんなアロマクラフトやハーブティ情報もお届けします♪

クラスの最後は母乳ケアのハーブティをご紹介し、みんなで5分間ティータイム^^

「産後ママ&ベビーヨガ 体験 &定期レッスンのご案内」

◇日時:3月20日(木曜日)11:30~12:15

◇場所:コープさっぽろ中央文化教室

札幌市中央区北1条東1丁目 明治安田生命ビル3階

◇対象:ママと赤ちゃん(3か月から2歳くらいまで)

◇講師:LovePranaYoga代表 中村美日子(なかむらみいこ)

◇参加費:体験500円 

◇持ち物:ハンドタオル、動きやすい服装、(赤ちゃんは普段着で結構です)

◇定期レッスンへのご予約:当日コープさっぽろ受付にて申込用紙にご記入ください。

◇ご案内のチラシURL→こちらをクリック

◇参加方法:事前予約をお願いしています。

        011-222-4639 へ直接お電話頂くか、

        ホームページからもご予約OK→ご予約・お問合せする

 

 

 



<このクラスへの想い♡>

子どもがいるとなかなか身動きがとれませんね。

赤ちゃんと一緒に出掛けられるところって本当に少ないです。

街中に子どもを連れて出た時は、どこでおむつ替えて、授乳するの?!

お湯はある?!と不安です。

だからどうしても大型スーパーに行くので精一杯。

ママも子どもも楽しめる場所は本当に少ないので、

そんなママにうれしい教室を街中でやりたいと思いました。

意外と出て、慣れると身動き取れるようになりますよ~!




そして、ママ友ってどうやって作るの?!と最初はアタフタしたものです。

周りの友達が偶然同じ時期に妊娠したり、入院中に気の合うお友達ができない限り、市の検診や子育てサロンではなかなか出来ないものですよね・・・・

特に赤ちゃんの時は子ども同士のコミュニケーションがないので、ママ同士もお友達になりにくい。

同じ習い事であればお友達になり、子育ての情報交換ができたり、終わった後にお教室でお話したりなど、ママ同士のコミュニケーションの場になったらいいな~と思っています!

私にもいろいろと教えてください^^






<こんな方にオススメのクラス>

✔赤ちゃんとお出かけして楽しむ場所がほしい

✔赤ちゃんの運動方法を知りたい

✔赤ちゃんだけではなくてママも運動したい

✔家でもできるヨガを覚えたい

✔ママ友がほしい

✔お友達とのご参加もお待ちしています

✔ヨガ初心者、ヨガって何!?という方ももちろんOK

✔産後のハーブティやアロマについても詳しくなりたい

✔楽な子育てをしたい

✔赤ちゃんが泣いてもすぐに笑わせる方法を知りたい

 

「LovePranaYogaの産後ママ&ベビーヨガ クラスの流れ」

 

①赤ちゃんと一緒に体を動かすベビーヨガ

 

②抱っこしたままできるママのための産後骨盤ケアヨガ

 

③抱っこしたままできるママのための産後母乳ケアヨガ

 

④赤ちゃんへのベビーアロマトリートメント

 

⑤手遊び歌

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

最初にもある通り、赤ちゃんが飽きることがないので、

「うちの子は泣くから出かけられない・・・」と思っていたら、ぜひチャンスだと思ってご参加下さい。

当日「泣くかもしれない・・・」と不安でしたら、入り口に近い場所をご用意致します。

でも、おそらく最後まで楽しく過ごせると思います。

好きな抱かれ方、嫌いな抱かれ方、好きな恰好、嫌いな恰好が見つかり、子育てが楽になるかもしれませんよ。

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています音譜

質問などありましたら、お気軽にお問合せフォームにご記入いただき、ご連絡下さいね!→お問合せする



LovePranaYoga代表 中村美日子

 

*全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター 

ハワイ州にてヨガの神髄を学び、200時間のトレーニングを経て全米ヨガアライアンス認定校を修了。

帰国後LovePranaYogaを立ち上げ、出張スタイルで2人のインストラクターと共に札幌を中心に活動。

トータルレッスン時間通算約1000時間の経験を通して、子どもからお年寄りまで多くの方の体に触れ

ヨガをお伝えしてきました。

アロマ・ハーブティ・トリートメントなどを融合したトータルセルフケアを中心としたヨガを皆様にお届けしています。