寝ながらダイエット

こんばんは!

 

札幌の出張ヨガインストラクターMicoです。

 

またまた、睡眠のお話し。

 

この前から睡眠のお話しばかりですが、睡眠を取るとこんなにいいことが沢山あるんだな~と

感動したので、そのお裾分け音譜

 

 

コルチゾールって聞いたことありますか?

 

これもホルモンです。

 

このホルモンは、体に蓄えられた脂肪や糖分を代謝してエネルギーに変える働きをしてくれます。

 

食事をとらないと体が弱ってきますが、夜中は食事をしなくても、生きていられるのはこのホルモンのおかげです。

 

コルチゾールが体の中の脂肪をエネルギーに変えて、心臓を動かし、おしっこを作り、代謝してくれています。

 

コルチゾールは寝ている間に多く出ているらしいです。

しかも夜中の3時ころから明け方にかけて・・・。

 

眠りは大切ですね~。

 

夜9時以降は食事をとらないことにすると、それだけでもダイエットになると言われていますが、

それはただ腸内をきれいにし、胃腸を休ませるだけではなくて、体の脂肪を使って生命を維持させることによって、代謝しているから!というわけです。

 

ダイエットしたいと思っている方は、よく寝ることも大切!

 

良く寝るには、ヨガがいいよ~というお話をしてきましたが、

 

ヨガをすることで血流もよくなり、浮腫みも取れて、便秘もなくなり、さらによく寝れば、それだけでも体によさそうですね!!!!

 

さ~早く寝ましょうラブラブ

 

 

おやすみなさいアップ