冬はハーブティ

こんばんは。

札幌の出張ヨガインストラクターのMicoです音譜

 

寒いですね。冬は体を温めて、冷やさないようにしないといけません!

体温がさがることは免疫力を下げることにもつながります。

 

で、ハーブティは冬に飲む飲み物として最適です。

 

私のレッスンではハーブティを終了後に出すこともあるのですが・・・

気まぐれで・・・準備不足で出せないこともあるので、飲んだことないわ!なんて方もいらっしゃると思いますあせる

 

 

こちらジュニパーベリーです。

利尿作用があり、尿道炎・膀胱炎に効果的。

水太りしている方にも、デトックス作用があるので、浮腫みがとれていいみたいです。

この香りが大好きラブラブ

目をつぶって香りをかぐと、素敵なお庭にいるみたいな気分になれます。

photo:01



 

カモミールジャーマンニコニコ

これは胃腸の調子が整えるのに購入しました。

最近お腹が冷えるので・・・。

有名な効果は、眠る前にのむとぐっすり眠れるだとか、不安を和らげる、などなどがあります。

かおりも飲みやすくて、リンゴのような香りがします。

photo:03







アイブライトは初めて購入してみました!

というのも、こうしてパソコンに向かったり、HPを作ったりしているので、目の調子を整えるために・・・。

名前の通り、目への効果があるそうです。

飲んでみるのが楽しみドキドキ

ドライアイにもいいみたいですよ。

photo:04

 

そして定番のレモングラスです。

私はレモングラスなしで生きていけるかな・・って大げさですが、

この香りが大好きラブラブ

ハーブティってちょっと草の匂いがきつかったり、土っぽかったり、磯っぽい生臭いような香りだったり・・・

飲みにくいものもあるのですが、レモングラスを混ぜるだけで、とっても飲みやすくなります。

ハーブティ苦手・・・という方にも、おいしいと言わせて見せる!と言わんばかりにレモングラス投入。

 

効果は、リフレッシュ・リラックスと胃腸の調子を整える効果がありま~す。

photo:05




これ以外にも、写真撮り忘れて、開封しましたが・・・

ネトル・ラズベリーリーフ・フェンネルなど母乳・産後ケアのためのハーブティを購入してみました!今度のベビーヨガのあとは、これを飲みましょう。

 

あとあと、購入してから気になっているのが、

チェストべりーが気になります。

ホルモンバランスを整えるんだそうです。

 

ハーブティも大好きなので、ヨガの効能に合わせ、ハーブティを出したい!と思っていますが、

給湯室がない場所だったり、時間が限られている場所だと、難しいんですよね。

 

でも、必ずできる限りお出ししていきます!

3月からのアロマコンディショニングヨガでは必ず出しますので、お楽しみに~。

 

詳細もお楽しみに音譜


ちなみに、今回のハーブティはtk-kotaさんより購入しました。

楽天で検索!1000円でいくつか選べる商品もありました。ばらばらにたくさん買ってもお安いです!