アシスタント講師を終えて

テーマ:

Aloha♡

北海道札幌のヨガティーチャーYokoです。


先日、無事にヨガ ヒーラー アカデミー ハワイ主催【全米ヨガアライアンス協会認定RYT200登録プログラム】

(マウイ ヨガ リトリート・プレミアム)11月プログラムアシスタント講師を終えて日本に帰国しました。

{F94EB628-88BC-430C-99CE-1B0A57AA9050:01}

私が今回の三週間で決意したこと、それはヨガティーチャーとして活動していくことです。

ただただ身体や呼吸のインストラクションだけではなく、ヨガを通じてその人の人生をより良い方向に導いていきたい。

私もそんな思いでヨガを伝えていきたいと心から思いました。


そうして、幸せの輪を広げていきます。




今回は生徒側の立場ではなく、スクール側の立場の参加でしたので、

また違った目線で見ることができました。

そして、このプログラムが無事に終えられたこと、本当にうれしく思います。

私は毎日エネルギーを使い果たし、夜は10時には寝てしまう生活。

一日一日が達成感に満ちて、毎日気持ちよく眠れました。

そして、食事も毎日穀物菜食。

シェフのSatokoさんの愛情たっぷりお料理で、身体も心も整っていきました。

このお料理があったおかげで、私は三週間健康で過ごせた。

そんな気がします。

身体に優しい食事をいただくこと。

これは本当に生きていく為の基本であることを改めて感じました。

日本に帰ってからも続けていこうと思います。

{3411A361-A267-49FE-ABC3-5569C2223160:01}

 

 


AKI先生のセッションでは、本当の自分と向き合える機会を沢山与えてくださります。

日本では蓋をして、みないふりをしていたけれど、守られているマウイの環境で本当の自分と思いっきり会話して、自分を感じて行けるのではないかと思います。



マウイへ再び渡り、また私は経験値を増やすことができました。

体験、体感、経験を通してどんどんと変化することがとても大好きなんだと改めて再認識。



代行を引き受けてくれた先生方、本当にありがとうございました。

そして、レッスンを楽しみに待っていてくれた札幌の生徒の皆さんありがとうございます。

皆さんからの「先生おかえりー!!!」という声!本当にうれしいです。


たまに、英語まじりのレッスンになってますが、これからもよろしくお願いいたします。

{C61E3C06-2B3C-44F6-822A-3382945C5EBC:01}


Namaste

Yoko