資格を取って仕事をしませんか?

来春よりコープさっぽろ文化教室にて

 

「アロマヨガ”呼吸美人”講師養成基礎講座」を

 

行います!

 

 

何か資格を取って働きたい、でも資格を取った後どう働いていいかわからないという声はよく聞きます。

実は私もカラーコーディネーターの資格を学生のころにとりました。

その頃は結婚式場で司会などをアルバイトとしてやっていたので、

アルバイトの時給が少しUPしてよかったのですが、

いざ社会人になってそれをどう活かして仕事をしていいかわからなかったのです。

 

当時ヨガやアロマの資格もきっと同じだと思っており、

最初は資格取得に対して前向きではなかったのですが、

ある「女性のための起業セミナー」に参加して、

「なるほど!」と思ったのです。

 

資格をとることは最終目標ではありません。

その資格を活かしてこそ、資格の意味があります。

 

ということは、資格を取得する際の講座は、

「資格の活かし方」を教えてもらわないと、意味がありません。

 

 

つまり、マーケティング的観点を持って講座を設定するということが必要ですので、

マーケティングについても講座の中に組み込んでいこうと思っています。

 

 

そのマーケティングってどうやるの?難しそうな言葉だと思いがちですが・・・

簡単です!!

 

詳しい内容は講座を受講された方にお伝えしたいので控えますが、

簡単なんですよ。

 

きっとどんな業界にも通じることだと思いますが、ヨガの分野では徐々にわかってきたので、

それをお伝えしようと思っています。

 

修了後はもちろんクラスを行って頂きます。即お仕事をしますよ!

それに向けての準備もお手伝いします!

ぜひ、講師として一緒に働きましょうラブラブ