打合せ♪

コープさっぽろ文化教室新道店の石岡さんと今日は春の講座の打ち合わせをしてきました。

 

春より、

「アロマヨガに特化した形の、ヨガ講師養成講座を行います。」

 

仮ですが、

「コープさっぽろ文化教室認定 アロマヨガ”呼吸美人”講師養成講座」

 

 

 

まだ、詳細は公開できませんが、

養成講座を修了した方が、すぐにお仕事ができるよう形を考えて、お願いしました!

 

 

というのも、お教室はとにかく

”0”を”1”にするのがとても大変なんです。

 

ないところに、レッスンを作るのはとても難しいです。

人集めもとても苦労します。

 

なぜって、実績がない講師のところに習いにいきますか?!

 

でも、それまでの実績があると全然違います。

 

どこの養成講座を出たか、ということも重要かもしれません。

何をどれくらい勉強したか、ということもとても重要ですね。

 

それは養成講座としては、当たり前のことですよね。

でもその後どうやって仕事をするか・・・ここを保証してくれる講座はなかなかありません。

 

受講される皆さんはその部分が大事ですよね。

 

資格ばかり集めて、仕事にならなかったら意味がありませんからね。

 

春からの養成講座はお仕事ができるようになっています。

詳細はまた後日UPしますね。