ジェル作り♪手作り化粧品に癒されよう!

アロマテラピーというと、香りを楽しむと思っている方が多いと思いますが、それだけではなく、精油(香り)を使って、いろいろなお化粧品が作れちゃうんです。


出張ヨガ専門スタジオLove Prana Yoga 札幌

 

カネ○ウの化粧水のようなこともありますからね。

気をつけなければ・・・目に見えなくても何が入っているかわからないもので、肌がとんでもないことにならないように、自分で作るのが一番。

 

 

というわけで、もう今の季節は乾燥がひどくなってきました。

化粧水をつけても、なかなか浸透しないというか・・・・すぐにカサカサしてるような、突っ張ったような感じがします。

 

そこで精製水(水)500ミリで110円くらいで売っていますが、それを使ってジェルを作れます。

 

キサンタンガム

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

※お店のHPの写真から拝借しました。

 

 

これを使ってジェルを作ります。

 

簡単簡単♪

 

 

でも、今回はこれに一つ?

いや二つ以上の工夫を加えて、

 

 

まず、ローズオットーのフローラルウォーターを使いました。

それにゼラニウムの精油をすこーし入れて、

グリセリンを入れて、

さらに薬局に売っているヒアルロン酸とビタミンCの原液を加えます。

 

すると、保湿力たっぷりのジェル完成!!

 

これで寝る前に首まわり、デコルテラインのリンパドレナージュをするのが至福の一時。

 

 

お!やってみたいですか?

そういう方のためにジェルいっぱい作りましたので、

アロマトリートメントヨガで今度持っていこうかな。

 

自分で作ってみたい方がいらっしゃったら、レッスン前後にでも一緒に作りましょうラブラブ

 

 

 

次回は乳液も作りまぁす音譜