営業力のなさに嘆くワタシ

わかってたんですが、私は営業力がないんです。

今までの経験では、試食の売り子さんのアルバイトをしたことがあるんですが…

食べさせて、全部配り、結局売ってない。
オススメがヘタ、押しが弱い。

あとは、カラオケの機材をスナックにいれてもらおうとして、逆に働かないか?と言われたり、買うから飲んでいかないか?と言われて、商売が苦しいという話を聞いて、自分の商品の説明が出来ないで帰ってきたり…


はははっ。


が、今回は、

マタニティヨガをやらせてもらえないか?とお願いするために、いろいろな産婦人科に電話をかけました!


ところが、

ん⁉

あれ、

私、

なんだかなまってる?


朝あまちゃんみたせいかな?

じぇじぇじぇ!

 

どうしてもそのなまりは抜けず、たぶん如何わしい電話だと思われたかもしれません。

 

でも、驚きなのは、すでに多くの産婦人科でマタニティヨガを導入している!!ということです。

 

もしくは助産師さんがヨガの講習を受けて、自前でやっています!という回答でした・・・。

 

如何わしい、なまりが酷い電話に対して、丁寧に対応してくださってありがとうございました。

 

なので、結局1件もお話しを聞いていただくまでには至りませんでした。



残念。



今度は、なまりを矯正して、他のところにも営業してみたいと思います。



東京の方では、オフィスやシルバー施設でのヨガも多くやっているようですが、

北海道ではあまり聞いたことがありません。

 

まず、初めの一歩が・・・・。

 

どうしたらいいのかな。



さ、また勉強してみます。

 

ビジネス本を片手にヨガをする私。

 

何だか、アンバランスなようで、バランス。