眠れない人も、寝てもすぐ起きる人も

眠れない・・・寝てもすぐに目が覚める・・

こういうことは誰でもあります!

 

誰でもあるんだけど、これが続くと、心も体もとっても参ってきてしまって、

「何としてもぐっすり眠りたい」

って思うようになるんですよね。

 

ヨガって本当に眠れるの?

深く?

快適に?

 

YESです!

 

ヨガのあと、なぜかぐっすり寝てしまったり、なぜか心地よく目覚めたりします。

 

なぜか!?

それは、血流もよくなり、交感神経と副交感神経のバランスが良くなるからです。難しっ。

 

息を深~く吸ってみてください。

これで交感神経を刺激。

 

息を深~く吐いてみてください。

これで副交感神経を刺激します。

 

 

これを体を曲げたり、伸ばしたり、縮めたり、広げたりする中で、動作と呼吸を合わせて、ゆ~っくり動いていくと・・・

 

あれ?なんだか気持ちいい♡

 

あれ?眠たくなってきた・・・

 

ぼーっとしてきた、意識が・・・

 

と、最後はいつも間にか寝てしまいます。

 

 

一生懸命集中しようとすればするほど意識が飛ぶ

 

ということありませんか?

授業とか、高速道路の運転とか。

その眠たさに似ている状態になります。

 

眠くてイライラするような睡魔ではないんです。

 

 

最後はあおむけで、インストラクターが足や首回りのマッサージをします。

 

 

是非一度、体験してみてくださいね♪