マタニティーヨガ

Love Prana Yogaでは、妊娠したら一度はやってみたいマタニティヨガの出張もしています!

お友達とご自宅で、または産院の一室や施設を借りて、マタニティヨガを体験してみて下さいねっ音譜妊娠してない方とのご参加ももちろんOKですよ。

ご家族、お友達とのご参加お待ちしております。

 

出産にヨガがいいって本当なの??って思う方もいらっしゃいます。

もちろんYES!


 
私の出産体験から…
ヨガが出産のどんなところに役立つかというと、全部です!

私は破水から始まったんですが、
どんどん陣痛がついて、破水から12時間後には生まれていました。

とはいっても、前向きに陣痛を捉えてなかったので、怖くて怖くて…

ところが、怖い怖い言ってて、確かに痛い?ような波がくるんですが、ヨガの呼吸法をすると、和らぎます。

いつ本格的なやつがくるのかな⁈とビビっているうちに、もう8センチと言われて、そこから一時間くらいは確かに痛い時間で、助産師さんのマッサージに助けられましたが…

もしもヨガをしてなかったら…と思うと怖いです。

 

陣痛はずっと激痛が走るわけではなく、波があるんですよね。

その波は長くてもたった50秒ほどと言われています。

でもその波が半端なく痛いと感じるのは、痛みに飲み込まれた時だと思います。

 

飲み込まれないためには、呼吸意外頼るものはありません。

自分の呼吸だけが頼り。

その練習がヨガです。

 

陣痛の痛みってどんなの?

どうしたら呼吸がうまくできる?

などなど、詳しくはレッスンでお話ししますね♪

 



これまで素敵な体験をしたくて、世界の素晴らしいパワースポットを巡り、あちこち旅をし、果敢にあれこれ挑戦しましたが、出産ほどは感動できて、パワーがみなぎるものはありません!

だからこそ、素敵な出産のお手伝いをしたいと思っています。
素敵なヨガの時間をお楽しみにラブラブ