マタニティヨガ

出産への想いをヨガで形にしてみませんか?

出産までの期間は短いようで不思議と長く感じるものですね。

お腹が大きくなるにつれて、赤ちゃんへの愛おしさも出てくれば、陣痛に対する恐怖も出てくるでしょう。精神的にも不安定になりがちです。

そんな期間をヨガを通して前向きに捉えてみませんか?

 

~マタニティーヨガの内容~

安産を目指すヨガのポーズ、陣痛を乗り切る呼吸法、お腹の赤ちゃんとつながるメディテーションの時間に加え、妊娠線を作らない為のオイルトリートメントを組み合わせた45分~90分です。また、妊娠36週以降の方にオススメの安産ハーブティーと妊娠線防止のオイルを差し上げます。(初回のみ)

妊娠週数、ヨガの経験の有無に応じたレッスンを行いますのでご安心ください。

 

お申込み~当日までの流れ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※妊娠5か月以降の安定期の方が対象になっております。また、医師に許可をもらってのご参加をお願いしております。(口頭で構いませんので、確認してください。)

 

個人でお申込みの方は希望の場所などありましたらお知らせください。場所が決まらない場合は、お近くの会館や地区センターなどを探しますのでご相談下さい。

レッスン当日は動きやすい服装でご参加ください。

マットは貸し出しますのでご安心下さい。

 

 

妊娠線は絶対作りたくないですよね!!そんな方のために、妊婦さんでも使えるアロマテラピー(精油)のトリートメントオイルを差し上げます。

また、何と言っても安産であってほしいと誰しもが願います。私もそうでした。本当に怖かったんです。子宮口を柔らかくするといわれるハーブティーオリジナルブレンドを差し上げます。